【投資信託】誰でも儲かる局面で初めて1年経過。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

投資信託を初めて1年が経過しました。
当時は預金することしか知らなかったのですが、
それだけではインフレリスクでむしろ減ることを知り、
投資信託に回したのでした。
最初に投資したのは5件。

ネットバンクが言う高金利なんてくそくらえだな!!(2014/5/23)
http://hirokeke2014.jugem.jp/?eid=168
それが今は7件。

積立額の変更や投資先の追加などありました。
1年間で70万ほど積み立てて、
現在の含み益は3.89%。
SMTグローバル債券インデックスと
東京海上・物価連動国債ファンドが
かなり足を引っ張っています。
ここ数カ月は月に10万円ずつの積立なので、
そのまま継続すれば来年は190万円でどうなっているかになります。
ほんとどうなってるんだろう。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*