現在の保有資産分布と今後の計画(10月以降)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この数ヶ月、全くと言ってほど総資産の状況を確認していなかった。
自分の保有株が全く伸びなかったり、日経平均自体も下がってきてたから
見ても面白くないので。
ただ、さすがにそろそろ気にしないとダメかなと思い、確認してみた。


 

  2015/5/31 2015/10/12 増加率 増加額 増加額平均
(4.5ヶ月計算)
投資信託 834,284 1,156,526 38.62% 322,242 72,144
株式 1,819,600 1,716,900 -5.64% -102,700 -22,993
現金・預貯金 5,687,697 5,644,552 -0.76% -43,145 -9,659
合計 8,341,581 8,517,978 2.11% 176,397 39,492
現金保有率 68.18% 66.30%      

現金、株の保有率が下がり、投資信託が伸びた。
が、実際は何一つ伸びていない。
・投資信託
伸びているように見えるけど、積立4回分で40万は増えていないといけないはず。
+49,764円が-17,999円になっているので、67,763円が消えた
・株
8月から日経平均が大きく下落しているが、保有株もほぼそれに準じて下がった。
JDIを500株追加購入しているので保有株総額としては+200,000されているので分かりづらいが
5/31時点で-3,900円だった損益が、10/12時点で-291,100円。
287,200円消えている。
・現金
最近の生活のだらけ具合の象徴。
預貯金10万円という目標のところが-9,659円
目標としては毎月
投資信託+12万
現金・預金+12万
なので、基本的に自由に使えるお金は毎月8万円程度になる。
もう一度、自分の生活を見直す。
・国内株

・投資信託

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*