【確定拠出年金】再び国内株を購入する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日経平均株価が大発会から5日連続で下落したのは戦後初なんだとか。
そんな歴史を塗り替える局面に立ち会ってるということで、
確定拠出年金の国内株を再度購入することにしました。

購入予定は1/13です。
前回10月初旬に17,800円で売却しましたが、
現在17,470円なので2日で330円上がらなければ
一応は勝ちになるかなと思います。
直近では2015/12/15の18,118円から、
12/17の18,866円まで748円上昇していますが、
むしろまだまだ下がるのではと予想しています。
17,000円くらいまでは。
で、投資信託の方も三菱eMAXIS新興国株を1/12に買い増しします。


こっちは既に2015年秋のチャイナショックを上回る下落を見せていますし、
1/12に上がっても100円に無いだろうと予想しているので。
ただ、アメリカの雇用統計は良かったので、来週は反発しそうですね。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*