【FX】FXを始めることにしました。SBI証券とじぶん銀行。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
5

FXを始めることにしました。

外貨預金の運用のしにくさとか利益の得にくさとか、メリットって何だろうと調べていたら、FXを定期預金がわりに使った方が良いと言う結論に至りました。

外貨預金と比較したFXのメリット
・手数料が断然安い
・レバレッジが使える
・FXは24時間リアルタイムで取引

というわけで、FX口座を申し込みました。

SBI証券とじぶん銀行。

■FX口座比較

情報取得元
http://kakaku.com/fx/

1

2

3

 

 

一方で、じぶん銀行はスプレッドが2銭からと、かなり高い。

それでも作ったのは、もともと口座を持っていたのと
生活にも投資にも使わない、将来大きくお金が必要になった時のために
使うお金を預けておくために安全、かつ金利の良い口座として分けておくため。

90万円ほどあるので、豪ドルで運用する予定です。

レバレッジは3倍にする予定。

というか、じぶん銀行のスワップ一覧が見られないのがものすごく気になる。

SBIはこれ

4

https://site2.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_fx&cat1=fx&cat2=none&dir=info&file=fx_swap.html

早く口座開設されないかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*