【株式投資】2017年の運用成績と今後。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

株投資状況は以下の通り。

1

今年は現時点で、株売買にて45,309円(税引き後)の利益確定を行いました。

内訳は以下の通りです。

1360:日経平均ベア2倍上場投信・・・1,644円(税引き後)
6670:MCJ・・・5,659円(税引き後)
1579:日経平均ブル2倍上場投信・・・38,006円(税引き後)

運用利回りは3.56%となります。

投資信託のトータルリターンは以下の通りです。

2014年 + 4.39%
2015年 – 2.14%
2016年 + 5.21%
2017年 +10.78%(11/24時点)

明らかに個別株投資での運用効率が悪いです。

地道に積立をしていた方が+10%なので
面白みはないけど、僕の場合はそうしておいたほうが
良かったという結果になりました。

ただし。

積立での利益と違うのは、この45,309円は再投資に回せるということ。

例えば、200円の株を200株、実質なかったお金で手に入れることができます。
または、臨時で追加の積立を行うこともできます。

積立投資は売却するまで利益は得られず、
売却することは基本的には積立の効果を下げてしまうのですが、
個別株はお金を動かしやすいというメリットがありますね。

今後は、積立に比重を多くしつつも、個別株の勉強をしていこうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

株式投資関連記事はこちらから!

【株式投資】今年の運用成績と今後。2017.11.25

『GROWIN  日経平均株価をAIが月次予想』2017.11.05

【資産運用】詐欺と称されても仕方がない銘柄2017.10.04

【株式投資】含み損43万円について語る2017.03.19

【株式投資】日経平均約1年ぶり高値!日経平均ベア2倍購入!!2017.01.04

カテゴリ「株式投資」をもっと読んでみる。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*