2014年 4月 の投稿一覧

1週間の定期預金で138円増えました。

1週間で138円増えました。

繰り返すが、今までの金利はなんだったんだ。
同じ放置プレーでも地銀とネット銀行のこの差。
貯金するのが好きな人は絶対こっちがおススメだよ!

見たか。これが金利0.4%の威力や。~働きたくないけどお金は欲しいでござる~ Vol.002

<シリーズ「働きたくないけどお金は欲しいでござる」前回までのあらすじ>
Vol.001 地元銀行の定期預金を全て解約!ネットバンクへ!
http://hirokeke2014.jugem.jp/?eid=96

================================================
明日、いよいよ東京スター銀行の方に預けていた預金に対して利息が付く!

これでいよいよ働かず生活が始まる!!

と思ったら―、


14日の17時くらいに入金したからか、
預入日が15日になってて、満期日が明後日22日になってた。

で。

じぶん銀行の方は?と確認すると、

ちゃんと4/14が入金日になってて、

というか、
利息額が2,384円。マジでか、すごいな。。。

地銀だと、当然預けてた金額によるけど、3年で700円くらい。
 

こっちは3ヵ月で2,384円。

見たか。これが0.4%の威力や。
■このシリーズは「働きたくないけどお金は欲しい」を合言葉に不眠不休で精進する連載日記です。
 感想お待ちしております。

 

地元銀行の定期預金を全て解約!ネットバンクへ!~働きたくないけどお金は欲しいでござる~ Vol.001

なぜ自分は1日の半分以上の時間を費やし、しんどい思いをするんだろう。
あぁ、働きたくない。
けどお金は欲しい。
みなさまの大声援を胸に秘め、僕は立ち上がります。
=====================================================
地元銀行の定期預金を全て解約!ネットバンクへ!~働きたくないけどお金は欲しいでござる~ Vol.001
当分使う当てのない

地元銀行の定期預金を全て解約し、

じぶん銀行と東京スター銀行にぶちこんだ。

地銀の超低金利で過ごしてきた10年間がすごい無駄だった。。。

今までずっとお世話になってきたから、解約するのは何か心苦しかったけど、

銀行全体で見たら痛くもかゆくもないだろう。

じぶん銀行
3ヵ月年利0.15% (最初の3ヶ月は0.55%)
http://www.jibunbank.co.jp/pc/program/

東京スター銀行
毎週年利0.3%
https://www.tokyostarbank.co.jp/products/deposit/en_time_deposit/1week/index.html

今日から毎週月曜日、そして、3ヶ月ごとが満期だぜ。

レンタルサーバ台くらいにはなるでしょ。
続く
⇒「見たか。これが0.4%の威力や。」
 http://hirokeke2014.jugem.jp/?eid=105