2014年 7月 の投稿一覧

じぶん銀行と東京スター銀行、どちらが得か。

3ヵ月ほど前、僕は今まで貯めたお金を全てネットバンクに入れました。
その時の記事はこちら。↓
地元銀行の定期預金を全て解約!ネットバンクへ!~働きたくないけどお金は欲しいでござる~ Vol.001
http://hirokeke2014.jugem.jp/?eid=96
入れた先は、じぶん銀行と東京スター銀行、
それぞれに300万。
じぶん銀行
3ヵ月年利0.15% (最初の3ヶ月は0.55%)
http://www.jibunbank.co.jp/pc/program/
東京スター銀行
毎週年利0.3%
https://www.tokyostarbank.co.jp/products/deposit/en_time_deposit/1week/index.html
どっちに入れた方が得なのか、
その答えが今分かりました。
ずばり、東京スター銀行です。
預けて半年ほどとなる10/14に2つの明暗が分かれます。
10/14頃、税引き後の利息は、
じぶん銀行が3,591円、東京スター銀行は3,608円。
このタイミングから後になればなるほど、
東京スター銀行の方が利息は多く得られます。

<じぶん銀行>

<東京スター>
この結果を受け、先ほど、じぶん銀行の定期を全て解約しました。
いよいよ株式投資で勝負に出るためです。
その詳細は次回以降で。
 

正直ちょっと株価が下がってほしい1つの理由。

だいたいこのカテゴリの記事を書くのは、調子が良い時なので、
書くたびに上がるのは仕様なのだけど、
またもや自分史上最高日経平均株価を更新した。
 

15,437.13
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=z&t=1y

株価が上がっている中、6/20に第2回積立投資が行われたので、
前回報告時の4%台から2%台に全体の利益率は低下。

でもまだまだ上がると予想しているので(根拠なし)、全く気にしていない。

確定拠出年金も、過去最高利回り。
 

利益確定してしまいたい気持ちになるが、人生残り数十年なのを考えると、
所詮微々たる金額なのでまだまだハイリスクで投資。
 

まだまだ上がると予想しているのでね。(根拠なし)
正直、ちょっと株価下がってほしい。
今はひたすら安く買いたいので。