2014年 9月 の投稿一覧

人生初株の結果。(サニックス)

売買銘柄
サニックス  4651  東証
8/13 90,832円で購入
9/22 94,850円で売り
保持期間40日
利益4,018円
それまで1200円以上で推移していたものが900円台にまで急落しているのを見て購入。
保持期間中、850円近くまで下がり、最高は150円強。
九州電力が太陽光電力の買い取りを停止すると言うニュースが出たところですぐに売りを決意。
ストップ安という可能性もあったが無事に売れて、結果的に利益。
900円割ったら再購入します。



 

明日から本格上昇相場が始動・・・!!

日経平均株価が8ヶ月ぶりに15900円を回復した。
15,948.29円。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130&a=

ちなみに赤枠は、個人的に投資信託で第1回積立購入を行ったあたり。
これは来てるかも、と状況を見てみたら、
過去最高の結果を出していました。

積立投資を始めて4か月、含み損益4%。
この調子で運用すると、5年で約20万円の利益。全然少ない。
目標は早期リタイヤですからね。
確定拠出年金の方は、過去最高利回り。

ただ、13%以上で運用している人が4%弱いるので、そこを目指します。

(DCJ/日本確定拠出年金コンサルティングHPより)
具体策は以下の通り。
<積立運用割合の変更>
国内8%、国外2%の債権をそれぞれ0%にし、国内株に全て回しました。
毎月、国内株、国外株だけの購入となります。
<商品預け替え>
国内債券22.6%を、国内株に回しました。
国内株いけいけどんどんな運用です。
短期的に資産が減っても取り戻す猶予のある30代最強。
(40代からは年齢が進むにつれて徐々に債券を組み入れていく)
■来週からの動きと期待メモ
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20140913-00930829-mosf-market
より抜粋
・円相場は6年ぶりに1ドル107円台に乗せるなか、日経平均は目先の上値抵抗線を突破しうるなど、強いトレンド続に
・年内110円台との見方もされるなか、円安を追い風とした株式市場の先高期待が日々高まることになりそうである。
円相場

・16、17日に米連邦公開市場委員会(FOMC)が開催
・17日にはイエレンFRB議長の記者会見が行われる
⇒為替相場にどう影響
・国内では日銀の黒田総裁が16日に大阪市内で講演する
・18日には全国証券大会であいさつする。
 

素人が株やった結果。⇒購入株軒並みダウン。マイナス16,300円。

お久しぶりです。株取引状況です。
日経平均株価は上がっていますが、
僕の購入した株は軒並みダウンです。

-16,300
日本はこれから高齢化⇒はげ増加、くそばばぁ増加
という方程式を導き出しての購入なのに、
アートネイチャーは1株60円ダウン。
資生堂は77円ダウン。
ついこないだまでは+20,000を超えていたのに
なんだってばよ。(なると)

小心者からしたら、そろそろ動揺を隠しきれなくなってきたところです。
ただ、前にも言ったと思いますが、
僕の株人生はまだ始まったばかり。
攻めます。
資生堂追加購入を検討中。
ピンチはチャンスとはこのことですね。
投資信託は、会社も個人もまぁまぁ順調。


ではまた。